エア・カナダ【日本】旅の情報サイト「エア・カナダクラブ」ロゴ

WHAT TO DO

なにをする?

おすすめの観光スポット・ホテル・世界遺産など
旬な旅のスポットをご紹介

Restaurant

AMERICA

SAN FRANCISCO

2018.02.05

“季節”をいただくレストラン カジュアルにラグジュアリーを楽しもう

© photographer Bonjwing Lee

「毎月1日の朝8時(PT、太平洋標準時)に、90日先までの予約受付を開始します」。さすがの人気店、きっと週末などの予約は争奪戦なのに違いない。それもそのはず、この店はこだわりシェフの店として知られ、サンフランシスコで一番の呼び声も高いファインダイニングなのだ。
 

© photographer Bonjwing Lee

2014年度の「The World’s 50 Best Restaurants」のリスト入りしてからというもの、世界に名だたるファインダイニングという位置づけとなった「Saison(セゾン)」。しかしながら、この店の特徴は“カジュアル・ラグジュアリー”であること。まるで対極にあるようなこのふたつのワードが組み合わさることで、ほかに類を見ないすばらしいレストランとしてその地位を確立しているという。
シェフのジョシュア・スキーネ氏の料理への情熱は、店の名が示すとおり“季節”を取り入れることに集約される。選りすぐられた農家、漁師、野草などの採集者といった人々と契約を交わし、そのシーズンのものを入荷し調理する。料理の内容は毎日変わるというが、毎晩18コースが用意されるというから驚きだ。
 
さらに特徴的なのは、予約をただ受け付けるだけでなく、電話やメールなどで細かに注文をとること。決まったコースではなく、お客の嗜好をよく聞いたうえでのメニュー決めを行う。そんなスタイルは、まさにカジュアル。ドレスコードも設けていない。もとはカフェから始まったというが、世界のトップレストランに名を連ねるようになった今もお客との距離感を失っていないのだ。
料理に使うオープンファイヤーの炎が暖かく店内を照らす中での食事は、まさにカジュアルでラグジュアリーな時間。肩ひじ張らずに気軽に訪れたい(でも予約は忘れずに!)。

東京からバンクーバーまでエア・カナダ直行便で約9時間、乗り換えてサンフランシスコまで約2時間30分。

● セゾン公式サイト(英語):https://www.saisonsf.com/

サンフランシスコ行き
正規割引航空券はこちら

  • facebookアイコン
  • twitterアイコン
  • googlePlusアイコン
  • linkedinアイコン

フライト・航空券を探す

ticket

空席照会予約

pagetop