エア・カナダ【日本】旅の情報サイト「エア・カナダクラブ」ロゴ

WHAT TO DO

なにをする?

おすすめの観光スポット・ホテル・世界遺産など
旬な旅のスポットをご紹介

Hotel

LATIN AMERICA

LIMA

2019.06.03

室内にサウナ!ベランダにジャグジー!!都会の中のオアシス的リゾート

© Shie Iwasa

美食の国として注目のペルー。首都リマは旧市街の美しさもさることながら、新市街の「ミラフローレス地区」も、都会でありながらのんびりできると人気が高く、拠点をおくのにぴったり。中でも「ベルモンド ミラフローレスパーク」での贅沢な滞在は格別だ。
 

© Shie Iwasa

リマの海辺の一角にできたミラフローレスパークは、きれいに整備されアートワークが点在する市民の憩いの場だ。海までの開けた空間はまさに開放的。付近にはブティックや高級住宅地などが集まり、治安もいいとされる。
そんなおしゃれエリアに位置する「ベルモンド ミラフローレスパーク」は、優雅なことで定評のあるホテル。ロビーの美しいらせん階段、太平洋を一望する屋外プール、散策に適したガーデンなど、近隣のホテルとも一線を画す豪奢な造りが特徴的だ。室内の豪華さもしかりで、大理石のバスルームにはプライベートサウナが設置されているほか、バルコニーにジャグジーのある部屋も。首都リマにありながらリゾート感覚のホテルなのだ。
 

© Shie Iwasa

また、食に力を入れているところも評判のよさの理由のひとつ。かつてペルーでも指折りの有名店が入居していたこともあり、食事を目当てに訪れる地元客も多い。メインダイニングである11階の「オブザーバトリー・レストラン」はその名の通り海に臨む眺望の美しさが自慢。朝食レストランとしても活躍しており、ここでは地元の珍しい食材を用いた料理を楽しむことができる。旅行中にもペルーの食体験ができるのはうれしいポイントではないだろうか。旧市街とはまた違った雰囲気のホテルステイを楽しみたい。

東京からトロントまでエア・カナダ直行便で約12時間。乗り継いでリマまで7時間55分。

● ベルモンド ミラフローレスパーク:https://www.belmond.com/ja/miraflores-park-lima/?hll=1

  • facebookアイコン
  • twitterアイコン
  • googlePlusアイコン
  • linkedinアイコン

フライト・航空券を探す

ticket

空席照会予約