サイトクローズのお知らせ:

エア・カナダ クラブサイトをご利用いただきありがとうございます。本サイトは2019年12月26日(木)正午をもちまして閉鎖することとなりました。
なおエア・カナダの情報はエア・カナダ 公式サイトでご覧いただけます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

エア・カナダ【日本】旅の情報サイト「エア・カナダクラブ」ロゴ

WHAT TO DO

なにをする?

おすすめの観光スポット・ホテル・世界遺産など
旬な旅のスポットをご紹介

Hotel

AMERICA

LAS VEGAS

2019.10.01

ベガスといえばここ! 最高の景色を室内からも

© Shie Iwasa

きらびやかなネオンサインが目抜き通りを彩り、夜半過ぎまで人通りが途絶えることはない。ただそこにいるだけでうきうきしてしまう、眠らない街・ラスベガス。その中心に位置し、ゴージャスな噴水ショーで知られるホテル『ベラージオ』はベガスの“顔”といってもいいだろう。
 

© Shie Iwasa

ラスベガスの写真といえば必ずといっていいほど使われているのが、エッフェル塔に噴水ショーではないだろうか。目抜き通りストリップに沿って多くのホテルやショッピングセンターなどの複合施設が建ち並び、中でもひときわ目を引くのがそのふたつなのである。どの写真も高所から撮影されているが、撮影したのはドローンではない。この景色、ふつうにホテルの部屋から見られるのである。
ストリップの中央付近に位置する『ベラージオ ラスベガス』は巨大なホテルが立ち並ぶ中でもひときわ目立つ存在だ。ホテルの規模もさることながら、やはり誰でも無料で見られる噴水ショーのおかげで、ベガスといえば!の名所となっているのだ。
 

© Shie Iwasa

音楽と噴水を同期させたショーは、昼間は30分、夜間は15分おきに開催され、ショッピングやダインアウトで通りをぶらぶらしているときにふと立ち寄ることができる気軽さ。いくつかのパターンがあるので見飽きることはないだろう。こうして外で見物するのもいいが、宿泊していれば部屋の窓から見ることもできる。室内のテレビにはショーで使われている音楽がオンタイムで聞けるので、窓辺に腰かけて優雅にショーを楽しむことも可能。なんともぜいたくなひとときである。窓ガラスは開けることができないが、撮影したい場合は部屋の明かりをすべて消すなどして写り込みを防げば、誰でも絵葉書のような写真を撮ることができるので、ぜひやってみよう。

東京からバンクーバーまでエア・カナダ直行便で約9時間40分。乗り継いでラスベガスまで約2時間40分。

● Bellagio(英語):https://www.bellagio.com/en.html

  • facebookアイコン
  • twitterアイコン
  • googlePlusアイコン
  • linkedinアイコン

フライト・航空券を探す

ticket

空席照会予約