エア・カナダ【日本】旅の情報サイト「エア・カナダクラブ」ロゴ

WHAT TO DO

なにをする?

おすすめの観光スポット・ホテル・世界遺産など
旬な旅のスポットをご紹介

Hotel

CANADA

OTHERS

2019.05.08

異国情緒がテーマのゴージャスホテル 実は100年超の歴史

© Dano Tanaka

ルームカテゴリーは「キューバ」「日本」「エジプト」……。ラグジュアリータイプの部屋は「アーティストのアパート」と呼ばれるこの「Mariaggi’s」はスイートタイプの部屋ばかりを擁するテーマホテル。ファンキーなノリなのかと思いきや、実は長い歴史のあるホテルであった。
 

© Dano Tanaka

大人二人がゆったり入れるホットタブ、ビリヤードの台やホンモノのアーケードゲーム、暖炉にサウナ……。どの部屋も足を踏み入れた瞬間に歓声があがりそうなゴージャスなしつらえ、加えてなにかしらうれしい設備がある「Mariaggi’s」は、異国情緒が楽しめるテーマホテル。室内は調度品からなにからそれぞれがまったく違うデザインになっており、中国がテーマなら赤が基調で静かな雰囲気、キューバならカラフルで楽し気な感じと、気分やシチュエーションに合せて部屋を選ぶことができる。室内での滞在をじっくり楽しめるのが魅力だ。
 

© Dano Tanaka

しかしこのホテル、特筆すべきはそれだけではなく、実は1903年創業の老舗ホテルである。コルシカ出身のフランク・マリアッジ氏によって建設された、カナダ西部では初めてのヨーロッパスタイルのホテルとして知られ、エドワードスタイルのレンガ造り3階建ての建物は当時からその美しさを讃えられてきた。また、内装にもこだわりがあり、ヨーロッパらしいクラシカルかつ豪華なものをあつらえており、このようなホテルは当時、ほかに類を見なかったという。今も昔も、オーナーが変わってもなおラグジュアリーで独特なホテル、という位置づけは変わっていないのである。

東京からバンクーバーまでエア・カナダ直行便で約9時間。国内線に乗り継いでウィニペグまで2時間40分。

● Mariaggi’s(英語):https://mariaggis.com/

  • facebookアイコン
  • twitterアイコン
  • googlePlusアイコン
  • linkedinアイコン

フライト・航空券を探す

ticket

空席照会予約

pagetop