エア・カナダ【日本】旅の情報サイト「エア・カナダクラブ」ロゴ

WHAT TO DO

なにをする?

おすすめの観光スポット・ホテル・世界遺産など
旬な旅のスポットをご紹介

Hotel

CANADA

VANCOUVER

2019.11.01

どこまでも自然にやさしく ドーム型のエコフレンドリーロッジ

© Adventure Domes

世界的に環境保護の機運が高まる中、旅行業界でもなんらかの取り組みをする企業や施設は少なくない。旅行者の中にも環境に負担をかけないように、と意識している人もいるだろう。そんな人におすすめなのが、エコロッジ。ロッキー山脈近くのニューデンバーに、素敵な宿を見つけた。
 

© Adventure Domes

ニューデンバーはバンクーバーから東へ700㎞、19世紀終わりごろに金鉱の街として設立され、第二次世界大戦中は日系カナダ人の強制収容所が置かれた歴史がある。現在は人口約500人の小さな村で、湖や山々に囲まれた自然豊かなのんびりした風情ゆえか、エコフレンドリーなアーティストなどの活動拠点にもなっているという。また、2008年には住民投票により携帯電話サービスの導入を見送ったことでも知られており、現在ケータイ電波は入るものの、住民の反対を押し切った形になっている。そんな土地柄なニューデンバーにある「アドベンチャー・ドームス」もまた、大変エコフレンドリーなロッジである。
 
4つのドーム型のロッジで構成されるこの宿泊施設は季節の花々が咲き乱れるガーデンを擁しており、花のシーズンにはまるでおとぎの国のような情景が見られる。キッチンつきで1ベッド、または複数のベッドの部屋があり、家族連れでも宿泊が可能。街のはずれに位置しているが、自転車を貸してくれるので車を使う必要がない。ここで使われる洗剤などはすべて環境にやさしいものとなっているほか、室内にはリサイクルかコンポストのごみ箱が設置されている。無料でサーブされるコーヒーはフェアトレードのオーガニックコーヒーと、環境への配慮だけでなくサステナブルであることにも意識的だ。せっかくキッチンもついていることだし、長めの滞在がよさそう。冬場の宿泊レートは夏よりもちょっとお得なので、真冬の自然も楽しみたい。

東京からバンクーバーまでエア・カナダ直行便で約8時間40分。

● アドベンチャー・ドームス(英語):https://www.thedomes.ca/

  • facebookアイコン
  • twitterアイコン
  • googlePlusアイコン
  • linkedinアイコン

フライト・航空券を探す

ticket

空席照会予約