エア・カナダ【日本】旅の情報サイト「エア・カナダクラブ」ロゴ

WHAT TO DO

なにをする?

おすすめの観光スポット・ホテル・世界遺産など
旬な旅のスポットをご紹介

Activity

AMERICA

LA GUARDIA

2019.11.01

一生の思い出に 湾上で花火と夜景とともに迎えるニューイヤー!

© NYC&Company

あれよあれよという間に日本はすっかり初冬の様相。ホリデーシーズンの旅行プランはお済みだろうか。例年、タイムズスクエアのカウントダウンはとても有名だが、今年は趣向を変えて湾上で年明けを祝うのはいかが?深夜の豪華クルーズで2020年を迎えよう。
 

© NYC&Company

真冬のホリデーシーズンは旅行シーズンでもある。クリスマスのイルミネーション、浮足だつ人々のうきうきした気持ちが街をぐっと明るくし、どんなに寒くてもどこかに出かけたくなるはずだ。クリスマスがファミリーイベントであるのに対し、ニューイヤーは盛大に友人などと一緒にお祝いする人が多い欧米では、カウントダウンイベントがあちこちで開催される。北米で最も有名といえばニューヨークのタイムズスクエア。世界中から100万にものぼる人々が集まることで知られている。ひしめく人々と新年を祝うのもすばらしい思い出となるだろうけれど、今年はぜひおすすめしたいのがクルーズ船。混雑もなくゆったりのんびり、シャンパーニュとともにカウントダウンすることができる。
 
アメリカ合衆国の主要港を拠点に展開するHornblower社ではこのホリデーシーズンもいくつかのプランを擁しており、どれも魅力的だ。今回取り上げるのは大みそかの夜に出発し、ニューヨークハーバーをクルーズしながら新年を迎えるというもの。いくつかのコースがあるが、DJつきのノリノリのものからカクテルドレスを着て優雅に、またはゆったりとプレミアムディナーをいただきつつ、などさまざま。年が明けると湾上に花火が上がり、シャンパーニュで乾杯しつつそれを眺める、なんてなんとも贅沢で優雅な年明けではないだろうか。こんな風に新年を迎えれば、来たる年もいい年になりそうだ。

東京からトロントまでエア・カナダ直行便で12時間。乗り継いでニューヨーク(ラガーディア)まで1時間35分。

● Hornblower(英語):https://hornblowernewyork.com/new-years-eve-cruise-nyc/

  • facebookアイコン
  • twitterアイコン
  • googlePlusアイコン
  • linkedinアイコン

フライト・航空券を探す

ticket

空席照会予約