エア・カナダ【日本】旅の情報サイト「エア・カナダクラブ」ロゴ

WHAT TO DO

なにをする?

おすすめの観光スポット・ホテル・世界遺産など
旬な旅のスポットをご紹介

Activity

AMERICA

SEATTLE

2019.02.01

いつもお世話になっているあの巨大企業の本社へ!“業務”以外の顔を知ろう

© Amazon

シアトルに本社を置く企業といえば、なんといってもスターバックスコーヒー! という人が多いかもしれない。だがシアトルにはほかにも世界規模の巨大企業が居を構えており、見学ツアーを提供する会社も少なくない。普段お世話になっている企業のまた別の“顔”が見られるチャンスだ。
 

© Amazon

スターバックスコーヒー、エクスペディア、コストコにニンテンドー。数ある巨大企業の本社の中でも、有数のツートップはアマゾンとマイクロソフトだろう。とにかく世界的に事業展開をする巨大企業ばかりで、日本に住んでいても一度はお世話になったことがあるどころか生活に、仕事に、と密接に結びついているのではないだろうか。
そうした巨大企業は従業員数も多く、社会貢献として地元に根付いた活動を行うことが多い。先述のとおり、ツートップのひとつアマゾンもそのひとつで、本社を見学できるツアーを設けており、予約することで本社に付設する施設を見学することが可能だ。もちろん、ただ本社に入って従業員の仕事ぶりを眺めることが目的ではなくて、アマゾンの従業員への待遇や社会貢献がどのようになされているかを間近で見られるのがポイントだ。
 
見学できるスポットのひとつ、「The Spheres」はまるで空中植物園のような美しいドームで、アマゾンの従業員も企画案を練ったりするために気軽に訪れる憩いの場だ。その一角にはドッグランがあり、これはなんとペット同伴で出勤する従業員たちのための施設だそう。ダウンタウンのど真ん中といっても過言でないこの立地にありながら楽し気にたわむれる犬たちの姿は、飼い主でなくともただ眺めていてもほっこりと心癒されるに違いない。
また、完全キャッシュレスでレジすら通ることなく買い物ができるハイテクなコンビニ「Amazon Go」を体験できるのもこの本社ツアーのお楽しみのひとつ。事前手続きが必要なものもあるので、予約の際にしっかりチェックしておきたい。

東京からバンクーバーまでエア・カナダ直行便で約9時間、乗り換えてシアトルまで50分弱。

● Amazon Headquarter Tour(英語):https://www.aboutamazon.com/amazon-hq-tours

シアトル行き
正規割引航空券はこちら

  • facebookアイコン
  • twitterアイコン
  • googlePlusアイコン
  • linkedinアイコン

フライト・航空券を探す

ticket

空席照会予約

pagetop