エア・カナダ【日本】旅の情報サイト「エア・カナダクラブ」ロゴ

WHAT TO DO

なにをする?

おすすめの観光スポット・ホテル・世界遺産など
旬な旅のスポットをご紹介

Activity

CANADA

OTTAWA

2018.12.03

今年もさらに盛り上がる ウィンタールードを遊び倒そう!

© Ottawa-Tourism

北米最大の雪まつり、「ウィンタールード」は2018年で40周年。世界遺産にも認定されているリドー運河をメイン会場に、オタワの街は例年よりもさらに盛り上がりを見せるはず。もちろん、毎年恒例の凍り付いた運河でのスケートリンクも登場。気温が下がるのが待ち遠しい!?
 

© Neil Robertson

日照時間が短くなり、気分もどんより。寒さのあまり外に出たくなくなるのが冬。しかしそんな冬の落ちた気分をガンガン揚げていこうぜ! と、始まったのが雪まつり。世界中、寒い地方では伝統的に行われている場所が多い。カナダの首都、オタワもそのひとつ。2018年で40周年を迎えた「ウィンタールード」はローカルも観光客も心待ちにする冬の恒例行事だ。毎年広大なスケートリンクにもなる凍ったリドー運河上に特設ステージが設置され、メイン会場としてコンサートなどが開催される。また、雪景色となったオタワの街のそこここで氷の彫刻コンテストやイルミネーションが楽しめる。町中がキラキラ輝き、1年で最も華やぎを見せるのがこのフェスティバル。冬のお祭りとしては北米最大の規模を誇る。
 

© Ottawa-Tourism

40周年の節目であった今年はカナダを代表するアーティストたちの饗宴となり、いつにもましてアツく盛り上がった。2019年は2月1日から18日までの開催で、さらに盛り上がることが予想されている。約3週間の期間中、最も注目されているのは国際氷の彫刻コンテスト。彫刻ができあがっていく様子を見ることができるほか、夜間にはライトアップされ、ロマンチックな氷の“美術館”に様変わりする。週末にはコンサートやアイスショーが開催され、また、氷上でのダンスレッスンなど参加型のアクティビティも多数。もちろん、例年どおり世界最大のスケートリンクとなるリドー運河のスケート場も開放されるので、身体を動かして冬の寒さを吹き飛ばそう!

東京からトロントまでエア・カナダ直行便で12時間。国内線に乗り継いでオタワまで約1時間。

● オンタリオ州公式観光サイト『オンタリオスタイル』:http://www.ontariostyle.com/index.html

オタワ行き
正規割引航空券はこちら

  • facebookアイコン
  • twitterアイコン
  • googlePlusアイコン
  • linkedinアイコン

フライト・航空券を探す

ticket

空席照会予約

pagetop