エア・カナダ【日本】旅の情報サイト「エア・カナダクラブ」ロゴ

WHAT TO DO

なにをする?

おすすめの観光スポット・ホテル・世界遺産など
旬な旅のスポットをご紹介

Activity

CANADA

VANCOUVER

2018.11.01

ウィスラーの秘湯へ やっぱり冬は温泉めぐり

© Destination BC

朝からぶゎ~っと雪山を滑りまくって汗をかいたら、宿に戻って温泉にどぼん。そんな理想的な休暇が楽しめるのがウィスラーだが、ここではあくまでもスキーやスノーボードがメインアクティビティではないだろうか。実はウィスラーを拠点に秘湯めぐりを楽しむ人が近年増えているという。
 

© Destination BC

ウィスラーは雪山だけでなく年を通じてさまざまなアクティビティがあることで知られる。だが冬場はやっぱりスキー&スノーボード一択ではないだろうか。と思ったら、実は雪山を分け入り秘湯を訪れる人がかなり多くいるのだそうだ。ウィスラーがリゾート開発されたのも温泉があったことに起因することを思えばそう珍しいことでもないが、ホテルの設備として立派な温泉があるのにわざわざ遠くまで出かけるところをみると、さぞやすばらしいのに違いない。加えて、日本人からすると大きなスイミングプールのような温泉設備はちょっと温泉のイメージから遠くなる。そうでなくとも森の中にたたずむ秘湯、というほうが確かにそそられるものがある。
 

© Destination BC

ウィスラーから日帰りで行ける温泉のうち、Skookumchuck Hot Springsが有名だ。ウィスラーに近いが、かなりのラフロードの果てにあるので車で1時間ほどかかる。雪の深いうちはなかなか近づけないが、3月ごろであれば行きやすくなるだろう。木でできたいくつかの小さな湯船が設置してあり、水着を着て入る。
さらに奥へと進むと、Sloquet Hot Springsがある。こちらは岩で囲まれた自然の温泉で、川のせせらぎを間近に聞く、野趣あふれるものだ。当然のことながらSkookumchuckと同じように、冬場は雪深くなるので車で近づくことはできず、ハイキングとなる。ほかにも冬場もアクセス可能な温泉が点在しており、地元の人々に人気を博している。スキーとはまた違うウィンタースポーツとして楽しみたい。

東京からバンクーバーまでエア・カナダ直行便で8時間40分。

● ブリティッシュコロンビア州観光局公式サイト:http://www.hellobc.jp/

バンクーバー行き
正規割引航空券はこちら

  • facebookアイコン
  • twitterアイコン
  • googlePlusアイコン
  • linkedinアイコン

フライト・航空券を探す

ticket

空席照会予約

pagetop